開くって難しい。自分の心を開くときに大切なことって?【Find the Questuion#6】

0 views

みなさんこんにちは。エンパブリックの瀬沼希望です。
今回はempublic Studioラジオ「Find the Questuion」の第6回の様子をお届けします。

第6回は11月24日に収録したので、ちょうどワールドカップ日本対ドイツ戦の翌日でした。
冒頭では、スポーツの力とこれからの可能性などなどを話しつつ、後半のお手紙コーナー「もやもやを希望へ」ではエンパブリックサイクルについてのお手紙が。

画像
エンパブリックサイクル

エンパブリックサイクルに書いてあった気がしましたが、開くとは何を開くのでしょうか? 個人的には心を開く。という意味かとおもっていますが、 心を開くって難しいとおもっています(^^) どうやって開けばよいのでしょうか?

(ラジオネームなおりーさんより)

心を開くって、難しいですよね?とっても共感します!
自分が勝手に開いて勝手に語るっていう状況は難しいと思うので、自分の心持もですが、「聞いてくれる人がいること」が大切なのではと思いました。

みなさんは自分を開くときにどんなことを大切にしていますか?

第6回の配信はこちらからお聞きいただけます。

spotify配信

お便りはこちらからお送りいただけます

企画・運営:株式会社エンパブリック

Copyright  empublic Ltd.  All Right Reserved  @2021  (ページ掲載内容、動画コンテンツの無断転載、再配布を禁じます)