活動ケース検討会

by studio_admin

Studioセッション

探求

メンバー・オープン

活動ケース検討会ではコーディネーターゼミで活用している[コーディネーターキャンパス]を活用して、自分自身の活動の状況をふりかえり、次のアクションを検討していきます。

また、ほかの方の活動についても同じフォーマットを通して活動をふりかえることで、自分の活動をふりかえりやすく、価値を明らかにしやすくなります。

自分とは全く違う分野の人だと思っていたら、意外な発見があるかもしれません。

ケース検討会での気づきなども交えながら皆さんが気になっているテーマについてぜひ対話してみてください。

瀬沼希望

ケース検討会では「同じフォーマット」を活用して自分の活動を整理することで今まで見えていなかった視点に自分で気づくだけでなく、ほかの人の目線から自分では思いもよらなかった視点に気づくことができます。

・様々なケースを聞くことで自分の引き出しを増やしたい方
・ほかの人の取り組みを聞くことで、自分自身の活動を相対化し、ふりかえりたい方
・現在取り組んでいるプロジェクトを整理してプロジェクトや自分の役割が持つ価値を明らかにしたい方
・フォーマットに沿ってケースを整理することで今後取り組むアクションのヒントが欲しい方

など、お気軽にご参加ください。

イントロダクション動画

準備中

ファシリテーター、話題提供

【ナビゲーター】瀬沼希望

● セッション開催日時 ●

開催日程:
*開催方法:オンライン開催
下記から参加日時をクリックしてご参加下さい。

2022年
11月24日(木)20:30-21:30

2023年
1月26日(木)18:30-19:30
3月23日(木)20:30-21:30

 Studioフォーラムで、セッションに参加して、アーカイブを視聴して気づいたこと、自分のヒントになったことをStudioメンバーとシェアしませんか?
(ログインが必要です)

セッションの進め方

[15分]導入&ケースシート記入タイム

[35分]ケース検討会(15分×2名)

 記入したシートをもとに活動を説明していただき、質疑応答をしながら今後のアクションなどを深めていきます

[10分]ふりかえり
ケース検討と対話を通して、毎月のワールドカフェにもっていきたい、今後より深めたい問いを洗い出します

セッション・テーマ

1.「活動の現場で事務局が発揮している価値はなんだろう?」(11月24日・予定)

メンバー・コンテンツ

Studioメンバーの方はアーカイブ、ツールなどを利用いただけます。

セッション・アーカイブ

準備中

Related Posts

企画・運営:株式会社エンパブリック

Copyright  empublic Ltd.  All Right Reserved  @2021  (ページ掲載内容、動画コンテンツの無断転載、再配布を禁じます)