活動ケース検討会【コミュニティコーディネーター】(20:30~)

by empublic 事務局

イベント詳細

このイベントは 24 11月 2022 から 23 3月 2023 まで開催しています。 次回の開催は 2023年3月23日 8:30 PM です。

  • カテゴリ:
  • 開催日:

活動ケース検討会は、コーディネーターゼミで活用している[コーディネーターキャンパス]を活用して、自分自身の活動の状況をふりかえり、次のアクションを検討していきます。
また、ほかの方の活動についても同じフォーマットを通して活動をふりかえることで、自分の活動をふりかえりやすく、価値を明らかにしやすくなります。
自分とは全く違う分野の人だと思っていたら、意外な発見があるかもしれません。

後半は、毎回みなさんから集めた気になっている問いを設定し、問いについて対話を行います。
ケース検討会での気づきなども交えながら皆さんが気になっているテーマについてぜひ対話してみてください。

◆当日の進め方(60分間)

[30分]ケース検討会(15分×2名)
記入したシートをもとに活動を説明していただき、質疑応答をしながら今後のアクションなどを深めていきます
[20分]問いについての対話
毎回「問い」を設定し、その問いに対して前半から感じたことや自分自身が気になっていることなどを共有します
[10分]ふりかえり
ケース検討と対話を通して、毎月のワールドカフェにもっていきたい、今後より深めたい問いを洗い出します

◆こんな方におすすめ
・様々なケースを聞くことで自分の引き出しを増やしたい方
・ほかの人の取り組みを聞くことで、自分自身の活動を相対化し、ふりかえりたい方
・現在取り組んでいるプロジェクトを整理してプロジェクトや自分の役割が持つ価値を明らかにしたい方
・フォーマットに沿ってケースを整理することで今後取り組むアクションのヒントが欲しい方

◆今後の開催予定
・11月24日(木)20:30~21:30
・1月26日(木)18:30~19:30
・3月23日(木)20:30~21:30

◆11月24日の問い(予定)
「活動の現場で事務局が発揮している価値はなんだろう?」

 

◆ご参加は下記からzoomのURLからご参加ください。(ログイン必要)


企画・運営:株式会社エンパブリック

Copyright  empublic Ltd.  All Right Reserved  @2021  (ページ掲載内容、動画コンテンツの無断転載、再配布を禁じます)