経験・思いを聴きあおう

by (渡邉さや)さや

my empublic ひろば

交流セッション

メンバー・オープン

スタジオ・メンバーには様々な経験や思いを持つ人が集っています。お互いの経験を分かち合い、楽しく話してみませんか?

「私の経験や思いは大したものでもないし・・・」と思ってしまいがちですが、意味は聴いてくれる人が見つけてくれるもの。身近な経験だからこそ共感できることもたくさんあります。

そして、小さなことでも実現したい思いも言葉にしてみると、スタジオのメンバーの方は応援してくれる人ばかりです。

お互いから学び合い、応援しあえる場を、一緒につくっていきましょう。

場のカタチ:問いかけカード

ここでは、チームのコミュニケーションを促す「問いかけカード」を使って、投げかけられた問いに答えたり、誰かの答えにさらに問いかけることを通して、テーマについて考えていきます。

 

ファシリテーター

渡邉さや

スタジオでもよく
「私の話なんて・・・」
「あんまり話せることないです」
と言われることが多いんですが、実際聞いてみると、どの方も自分の仕事や暮らしの現場でとても素敵な経験をされていて、「話すほどもない」という経験なんてないんだ!と思っています。

自分の話をすることも、誰かの話を聴くこともどっちも楽しい! そんな思いでこのセッションを運営しています!

● セッション開催日時 ●

開催日程:
*開催方法:オンライン開催

2022年
10月15日(土)10:00-11:00
12月8日(木)20:30-21:30
2023年
1月26日(木)20:30-21:30

イベントページから参加

Studioメンバーは参加したい日付をクリックし、イベント・ページに移動してください。そちらのURLから参加いただけます。

 Studioフォーラムで、セッションに参加して、アーカイブを視聴して気づいたこと、自分のヒントになったことをStudioメンバーとシェアしませんか?
(ログインが必要です)

問いかけカードは、オンラインストアでご購入も可能です。
https://empublic.stores.jp/items/600e502e24386067f3d16918

セッションの進め方

  • 導入・カードの紹介 (10分)
  • 問いかけカードで話そう!(35分)
  • ふりかえり(15分)

セッション・テーマ

各回で出された問いを紹介していきます。

第1回「自分の経験を話すことの意味って?」

メンバー・コンテンツ

Studioメンバーの方はアーカイブ、ツールなどを利いただけます。

セッション・アーカイブ

準備中

Related Posts

企画・運営:株式会社エンパブリック

Copyright  empublic Ltd.  All Right Reserved  @2021  (ページ掲載内容、動画コンテンツの無断転載、再配布を禁じます)