場づくり相談OST

by studio_admin

場のデザインひろば

交流セッション

メンバー・オープン

対話、ワークショップ、参加型の学びなどの場づくりをしていると、
「どうしたらもっと参加してもらえるの?」
「これでいいのかな?」
「行動変容につなげるには?」
など様々な課題を感じることがあります。そんな時、一人で考えないで、様々な分野、テーマで場づくりをしているStduioメンバーと話してみませんか?

 それぞれの経験を持ち寄り、より効果的な参加やつながり、変化を生み出す場づくりのコツを一緒に探究しましょう。

場のカタチ:OST

OST(オープン・スペース・テクノロジー)は、集まったメンバー中から話し合いたい問いを募り、それを基に対話を進めていく方法です。

プロジェクト・オーガナイザーより

渡邉さや

私自身場づくりやファシリテーションをしながら「あれでよかったのかな」「こういう時どうしたらいいんだろう?」と思う場面にたくさんぶつかってきました。
こんなお悩みもスタジオメンバーの皆さんと分かち合って一緒に考えてみたいと思います!

ファシリテーター

【ナビゲーター】渡邉さや

● セッション開催日時 ●

開催日程:
*開催方法:オンライン開催

2022年
10月27日(木)18:30-19:30
12月17日(土)10:00-11:00
2023年
2月9日(木)20:30-21:30

イベントページから参加

Studioメンバーは参加したい日付をクリックし、イベント・ページに移動してください。そちらのURLから参加いただけます。

 Studioフォーラムで、セッションに参加して、アーカイブを視聴して気づいたこと、自分のヒントになったことをStudioメンバーとシェアしませんか?
(ログインが必要です)

セッションの進め方

・導入 (5分)

・テーマについて感じていることのシェア(10分)

・みんなで話したい問いをいくつか挙げて、実際に話してみる(30分)

・ふりかえり(15分)

セッション・テーマ

各回で出された問いを紹介していきます。

第1回「場づくりの悩み事をシェアしよう!」

メンバー・コンテンツ

Studioメンバーの方はアーカイブ、ツールなどを利いただけます。

セッション・アーカイブ

準備中

Related Posts

企画・運営:株式会社エンパブリック

Copyright  empublic Ltd.  All Right Reserved  @2021  (ページ掲載内容、動画コンテンツの無断転載、再配布を禁じます)