事務局からのお知らせ

社会的な事業を立ち上げるには?

こんにちは。empublic Studio事務局新村です。
今日の東京は雨模様です。みなさまは、いかがお過ごしでしょうか。

今までメンバーのみなさんとお話をさせていただいた中で、社会で起きているいろんな問題に、どうアイデアを事業化していこうか、または、すでに活動を始めているけどなかなか事業になっていかない。。といった声をお聞きしてきました。
スタジオにはいろんな分野のメンバーがいるので、違う視点から多面的に見てみることで気付いたり、改めて考えが整理が出来る、そんなお時間がとっても大切だなと思っています。

今週は、事例を持ち寄り検討する会や、みんなで実際にシートを書いてみる会があります。
27日20:30~「ソーシャルビジネス事例検討会」https://empublic-studio.jp/4521
30日10:00~「ソーシャルビジネス・ デザインシートを書いてみよう」https://empublic-studio.jp/events/event/6800

ちなみに、これまでにメンバーのみなさんが持ち込んで分析した事例には、「久遠チョコレート」や「子育てタクシー」など、色んな分野が出ていました!

企画・運営:株式会社エンパブリック

Copyright  empublic Ltd.  All Right Reserved  @2021  (ページ掲載内容、動画コンテンツの無断転載、再配布を禁じます)