場づくり応援ツール自分を開く・聴きあう

自己紹介を苦手にしない!
~自分を開く第一歩を応援!!自己紹介準備シート

0

知らない人ばかりの場。
自己紹介しなきゃいけないけど、何、話したらいいんだろう? わかってもらえるかな??

イベントでの挨拶、対話のファシリテーターでの自己紹介、なかなかうまくできないんだよな・・・

そんな自己紹介に苦手意識を持っている方、場に合わせた自己紹介の準備をしてみては、どうでしょう?
この「自己紹介準備ワークシート」では、相手をイメージしながら、自分のことを伝えるリハーサルができます。

自分と相手の共通の話題は?自分のどんなことを知ってほしい?
このシートを使ってどんな人に出会えるのか想像して、初対面のわくわくドキドキを、もっと増やしちゃいましょう。

*シートの記入方法はこちら

想像して考えるだけでなく、もう少し何を話すか、まとめておきたい人には「自己紹介メモ」も使えます。

上から順に考えをまとめていくうちに、自分なりの自己紹介で話すことのメモもつくれます。
自己紹介タイムが始まる前に、ポケットに忍ばせておき、お守り代わりに!

備えあれば憂いなし

自己紹介は「わかってもらえる内容か」より、自信を持って「自分を開こう!」としている姿勢が最も共感を呼ぶものです。準備をして、あとはその場を楽しんでください!

メンバーの方は、シートをダウンロードできます。

メンバー・ダウンロード

メンバ―の方はログインした上で、下記のボタンをクリックし、ワークシートをダウンロードしてください。
(ログインしていない状態でクリックすると、ログインが求められます)

ワークシートをうまく活用するコツは?

企画・運営:株式会社エンパブリック

Copyright  empublic Ltd.  All Right Reserved  @2021  (ページ掲載内容、動画コンテンツの無断転載、再配布を禁じます)