事務局からのお知らせ

edulioの使い方&サイトマップのご案内

empublic Studio事務局の新村です。

すっかり上着が必要な陽気になりましたね。皆様いかがお過ごしでしょうか。
empublc Studioでは、今週もセッションや週末には第3回目の説明会が開催されます!
コンテンツを見た感想など、slackの方にもコメントお待ちしてます!

今週のempublic Studioでの出来事・情報をお伝えします!

(1)コンテンツ更新情報:「ソーシャルビジネスの基礎」公開しました!

なぜ、ソーシャルビジネスなのか?から始まり、考え方の基礎、問題解決へのアプローチや事業性を高める。
まで、ソーシャルビジネスについてとても分かりやすく解説されています!
こうなったらいいな。。だけど形にできるの?または、ビジネスと結びつくのかな。。などとイメージがわかず先に進めないといった状況にいる方も、サイクルを知る事によってイメージが膨らむのではないかなと思います。ぜひご覧ください。(新村)※edulioの使い方は(2)でもご紹介しています!

動画を見た方は、こちらのURLをクリックしてぜひslackの「#034_club_sbp」チャンネルで感想を投稿してみてください♪※動画はメンバー限定でご覧いただけます。

(2)edulioの使い方&サイトマップのご案内

皆様edulioへはアクセスいただけましたでしょうか?
edulio内でコンテンツをどう見たら、使ったら良いかわからない!という声を多くいただきましたので、使い方のご案内をさせていただきます。

edulioにログイン→コース名右横の▽タブをクリック→各クラブ名が表示される→見たいクラブ名をクリック
各クラブのコンテンツは「サイトマップ」をご覧ください。
「サイトマップ」はedulioにログイン後、画面左のメニュー欄→【注目!】使い方ガイド→「サイトマップ」からご覧いただけます。

まだedulioへアクセス出来ていない!という方は、登録案内でお送りしたメールに記載されているIDとパスワードで、こちらからお入りください→メンバー限定でご覧いただけます。

(3)セッション情報:10/28「オンラインの学びの場」のポイントを分析しよう

昨年から急速に広がったオンライン化は、今ではすっかり日常の一部になりました。
一方で、これまでリアルに会っていたからこそ共有できていた「場の空気感」や「参加者同士の雰囲気」など、オンラインではなかなか伝わりづらく、もどかしい思いを持っている方もいらっしゃるかもしれません。

しかし、empublc Studioをはじめオンラインだからこそ参加できる人の幅も広がるなど、オンラインならではの可能性も多くうまれたのではないでしょうか。
今回は皆さんがこれまで参加したオンラインイベントについて対話しながら、オンラインの学びの場をつくるときのポイントについて対話します。
オンラインイベントにあまり参加したことが無い方も、やっぱりリアルで会いたいという方も、是非お気軽にご参加ください。(瀬沼)

■10月28日(木)20:00~22:00『「オンラインの学びの場」のポイントを分析しよう』
※メンバー限定でご覧いただけます。

(4)Slackトピックス:「今週のempublic Studio」始めました!

毎週金曜に、一週間の動きをスタッフでふりかえる「今週のempublic Studio」を始めました。
日々忙しく、Slackを見る時間がなかったなーなどという方にも、一週間の出来事をまとめたスタッフの会話お聴きいただければと思います。
毎週、edulio「スタジオ・フロント」にも掲載していきます。


(5)事務局からのご案内:きっかけサポート会を開催のご案内

第2回きっかけサポート会開催します! 日時:10月27日(水)20:00~21:00
主にツールの使い方やアクセスの方法などをお伝えしながらempublc Studioを活用する「きっかけ」を提供させていただければと思います。
まだedulioを使ったことがない、Slackにどう投稿すればいいのかわからない・・・などなど、事務局と一緒にツールを使ってみましょう!
こういったところがわかりずらい!など、皆様のご意見もお待ちしております!
ぜひお気軽にご参加ください♪(渡邉・新村)
※メンバー限定でご参加いただけます。

企画・運営:株式会社エンパブリック

Copyright  empublic Ltd.  All Right Reserved  @2021  (ページ掲載内容、動画コンテンツの無断転載、再配布を禁じます)