事務局からのお知らせ

edulio「使い方動画」アップしました

empublic Studio事務局の新村です。
あっという間に11月になり、今年も残すところあと2か月となりました。皆様いかがお過ごしでしょうか。

empublc Studioでは、今週はウェルカム交流会が開催されます。
コンテンツを見た感想など、slackの方にもコメントお待ちしてます!

今週のempublic Studioでの出来事・情報をお伝えします!

(1)コンテンツ更新情報:「ソーシャルビジネスの基礎」公開中!

ソーシャルビジネスプランニング・クラブ「ソーシャルビジネスの基礎」を公開しています。
エンパブリックサイクルをもとに、色々な事が繋がって一つのものになっていくサイクルがとてもわかりやすく解説されています。最初にこれを視聴することで、自分のやりたいこと・実現したい事がイメージされる一歩になるのではないかなと思います。(新村)こちらでは「ソーシャルビジネスの基礎〈序〉」がご覧になれます。メンバー限定でご覧いただけます。

■動画を見た方は、こちらのURLをクリックしてぜひslackの「#034_club_sbp」チャンネルで感想を投稿してみてください♪
すでに何名かの方からコメントも頂き、議論も始まっています。ぜひslackのスレッドもご覧ください!※メンバー限定でご覧いただけます。

(2)セッション情報:11/4「ウェルカム交流会&エンパブリックらしい忘年会を考えよう」開催

11月4日(木)に、最近Studioに入られた方向けのウェルカム交流会を開催します。
今回は、来月に実施したい「忘年会」について、「エンパブリックらしい忘年会」を考えようというテーマでも皆さんからアイディアを頂ければと思っているので、初参加の方も、参加したことがある方もぜひお気軽にご参加ください。
■11月4日(木)20:00~21:30『ウェルカム交流会&エンパブリックらしい忘年会を考えよう』
※メンバー限定で動画をご覧いただけます。

(3)Slackトピックス:キャスターのおススメプレイリスト 第1弾(のんch)

キャスターのおススメプレイリストを紹介する「キャスターのおススメプレイリスト」を作成中です。
第一弾は、コーディネーター萌でもある瀬沼が紹介する「のんch」今回のテーマは、「コーディネーターとしてempublc Studioを使う準備をしよう」です。「コーディネーター」という言葉が気になった方はぜひおすすめ動画を閲覧しながら、
Studioの使い方を一歩進めるきっかけになれば幸いです。ぜひ他のキャスターのチャンネルものぞきながら、皆さんのおススメプレイリストをつくってみてください!(瀬沼)※プレイリストはメンバー限定でご覧いただけます。

(4)edulio「使い方動画」アップしました

久しぶりにedulioにアクセスしたものの、なかなかどこに何があるのか分からない。
基本的な使い方を教えてほしい!というお声を頂き、前回のご案内からバージョンアップしてedulio&slackの使い方動画を作成しました。Studio内の【注目!使い方ガイド】にもアップしていますが、まだご覧になっていない方は以下のURLからご覧ください。※メンバー限定でご覧いただけます。
まだedulioへアクセス出来ていない!という方は、登録案内でお送りしたメールに記載されているIDとパスワードで、こちらからお入りください→メンバー限定でご覧いただけます。slackも忙しくてなかなか追いつけていない…という方は、音声コンテンツの「今週のempublc Studio」もおすすめです。※メンバー限定でご覧いただけます。

今週も小さな気づきがたくさんある一週間になりますように!


企画・運営:株式会社エンパブリック

Copyright  empublic Ltd.  All Right Reserved  @2021  (ページ掲載内容、動画コンテンツの無断転載、再配布を禁じます)