事務局からのお知らせ

my Storying Day!

empublic Studio事務局の新村です。
あっという間に明日から12月ですね!
今年の締めくくりに向けて有意義な時間を過ごしたいですね。。
今週もempublic Studioでの出来事・情報をお伝えします!
<メニュー>ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
(1)セッションふりかえり:My storying Day! (11/23)
(2)コンテンツ更新情報:「《ちょっと雑談編》未来のスタジオの姿って?」
(3)Slackトピックス:「健康を街のつながりで守るには、 どのような場が必要なのだろう? ~英国ブロムリ・バイ・ボウ・センターから学ぶ」
(4)イベント等のご案内:恒例のランチトーク&Studio忘年会のお知らせ
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

(1)セッションふりかえり:my Storying Day (11/23)

【my_empublic】11/23に開催された「My storying Day!」では、Studioメンバーの有賀達郎さん、田儀耕司さん、入江眞知子さん&伴克子さんの体験を聴き、自分の活動にどう活かせるか、皆さんと一緒に考える会となりました。それぞれの動画はまとめて公開予定です!
広石と渡邉が行ったセッションのふりかえりを視聴いただくと14分間で1日の学びを知っていただけます。話している映像のみですので、ラジオ感覚で作業をしながら聴いていただけます!
Slackからご覧いただけます。

(2)コンテンツ更新情報:「《ちょっと雑談編》未来のスタジオの姿って?」セッションふりかえり

先程ご紹介した11/23に開催された「My storying Day!」に参加した渡邉が、参加後に感じた事、スタジオの未来について、スタッフ瀬沼とふっちーパパの動画でおなじみのスタッフ淵上と語っている動画をアップしました!皆が輝くスタジオ・・・ジャニーズ!?気になるキーワードが満載の動画はメンバー限定でご覧になれます。

(3)Slackトピックス:「健康を街のつながりで守るには、 どのような場が必要なのだろう? ~英国ブロムリ・バイ・ボウ・センターから学ぶ」開催しました!(11/26)

イベントに参加したスタッフ瀬沼がSlackの「のんチャンネル」で投稿しているコメントをご紹介します。
「ビジネスとして稼ぐことで、開いていくことができる。可能性が広がる。そのためにはセーフティーネットや安心感を与えられる「コミュニティ」の力がやっぱり必要で、失敗しても友達がいたらきっと励ましてくれるし、次のアクションもしやすくなる。と思えていることが大事。そのための機会をたくさん創出していくことが重要なのではと感じました。そしてそれはスタジオの皆さんがいればできる…!という確信も得ました(笑)」という素敵なコメントをしていました。

Studioメンバーの皆さんからもSlackにたくさんのコメントをいただいています。Slackからご覧いただけます。
皆さんにもぜひ見ていただきたい11/26の録画動画もSlackからご覧いただけます。

(4)恒例ランチトークのお誘い♪&Studio忘年会のお知らせ


◆恒例ランチトークのお誘い♪
毎週水曜のランチライムに開催しているランチトーク。今週も明日12/1(水)12:15~12:45まで、淵上、渡邉、新村で開催します。
今週は淵上の提案でみんなでランチ時間に絵を見ながらおしゃべりしよう!の会です♪優雅に紅茶を片手にランチも良いですね☆
耳だけのご参加もぜひぜひ!お気軽にお越しください。メンバー限定の参加となります。

◆Studio忘年会!のお知らせ【予告】
12月18日(土)夕方から夜まで、マラソン忘年会やります!(リモート開催)
皆さんと夢や今年のふりかえりなどお話できたらと思っています。詳細はSlackからご覧いただけます。

寒くなってきましたので、体調に気を付けて素敵な1週間をお過ごしください。
ではまた来週♪

企画・運営:株式会社エンパブリック

Copyright  empublic Ltd.  All Right Reserved  @2021  (ページ掲載内容、動画コンテンツの無断転載、再配布を禁じます)