事務局からのお知らせ

Studio望年会!「ふりかえり」が盛り上がっています!

みなさまこんにちは。エンパブリック新村です。今日の東京はとっても気持ちのよい青空です♪みなさまは、どんなゴールデンウィークをお過ごしでしょうか。

<メニュー>ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
(1)コンテンツ更新情報:「Studio望年会!10時間完走してのふりかえり 」
(2)Slackトピックス:「ふりかえり」盛り上がっています!
(3)イベント等のご案内:ふりかえりをふりかえろう!!(12/28)
(4)事務局からのご案内:STORESにてStudioメンバーお申込み受付開始!
(5)恒例ランチトークのお誘い♪
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

(1)コンテンツ更新情報:
「Studio望年会!10時間完走してのふりかえり 」(12/18)

15:00から開始して25:10に終了となった、結果10時間の望年会!!
望年会までにスタッフ一同、たくさん話して色んな意見が飛び交って、遂に迎えた当日でした!
ご参加いただいたStudioのメンバーの皆さん、本当に素敵な時間と場をありがとうございました。
そして終了後に、まだテンションの冷めやらぬスタッフが望年会ふりかえりを行いました☆
今回は残念ながらご参加いただけなかった皆様も、15:00~25:10までの約10時間が約13分でわかります!
話している映像のみですので、ラジオ感覚で作業をしながら聴いていただけます♪

動画視聴はメンバー限定となります。

(2)Slackトピックス:「ふりかえり」盛り上がっています!

先週からお知らせしていた「ふりかえりから考える」の動画や、望年会のふりかえりセッションに参加いただくなど、Studioの中でふりかえりが盛り上がっています!
Studioメンバーの方からも、わかりやすいふりかえりの仕方動画も共有していただき、色々なふりかえりの仕方が集まってきました。
ふりかえりが何だかこわい。。と思っている人たちにも、心のハードルを下げてもらえそうとメンバーからのおすすめもいただきました!ぜひ皆さんも職場などで
ワークシートやふりかえりガイドを活用して、「ふりかえり」をしてみてください♪

動画はSlackからご覧になれます。

(3)イベントのご案内:ふりかえりをふりかえろう!(12/28)

12月28日(火)21:00から「ふりかえりのふりかえり会」を開催します。
いったい何回「ふりかえる」んだ、と思われるかもしれませんが、何を隠そうこの日は
かねてより実施予定だった瀬沼のプロジェクトでの「ふりかえり会」の翌日なのです。どうなっているのでしょう。。

望年会でも、ほかの人のふりかえりを聴くことで自分自身も楽しく癒された、という嬉しいコメントも頂きましたので
ぜひ聞き役として参加したいという方、今後のふりかえりの参考にしたいという方もご参加お待ちしております。

28日に仕事納めの方・あと1日頑張る方・年末まで走り切る方、様々いらっしゃるかと思いますが、
少しだけ立ち止まって「よいふりかえり」について考えてみませんか。きっと今後も皆さんの助けになるのではないかと思います。
個人でもチームでも、みなさんの「ふりかえり」経験談も、心からお待ちしております。(瀬沼)

(4)恒例ランチトークのお誘い♪

毎週水曜のランチライムに開催しているランチトーク。今週も明日12/22(水)12:15~12:45まで、渡邉、新村で開催します。
今週は、皆さんと動画をみながらランチをしませんか~?何の動画を見るかはお楽しみ♪耳だけのご参加もぜひぜひ!お気軽にお越しください。
☆先週のランチトークはスタッフ坂本の持ち込み企画で、「地域の中のコーディネーターを出し合う会」を30分で敢行しました。
詳細はSlazckでご覧になれます!

(5)事務局からのご案内:empublic STOREからStudio初期メンバー申込が可能になりました!

empublic STOREからStudio初期メンバーへのお申込みをいただけるようになりました。
まだ初期メンバーの皆さんと一緒につくっているタイミングですが、もし皆さんの身近にStudioの仲間にしたい!と思う方がいらっしゃいましたら、こちらをご紹介下さい♪
empublic STORE↓
https://empublic.stores.jp/items/613f095947a5343903694f75

「大掃除」などの年末キーワードも多く耳にするようになり、お忙しくされている方も多いと思いますが、
Studioのイベントへもぜひぜひご参加いただけたら嬉しいです☆
皆様にとって素敵な1週間になりますよう。

企画・運営:株式会社エンパブリック

Copyright  empublic Ltd.  All Right Reserved  @2021  (ページ掲載内容、動画コンテンツの無断転載、再配布を禁じます)