【9/5】起業アイデアを考え合うのはおもしろい♪ Start-upアイデアをempublic Studioで考える会

by 事務局 スタッフ

  • 開催日時:2023年9月5日 20:00~21:30

  • 開催方法:スタジオ・メンバーを対象にzoomで開催
  • アドバイザー:株式会社エンパブリック 代表 広石拓司

概要

エンパブリックスタッフ萩元が、エンパブリックの仕事と並行して活動をしている「サステナブルタウン」を株式会社化に向けて準備中です。そこで、先日東京都主催のスタートアップコンテスト「TOKYO STARTUP GATEWAY(TSG)」に必要な「400字のスタートアップアイデア」を考え、エントリーしました。
*このビジネスコンテストは、起業家志望者や起業家支援者が集まり、アイデアやビジネスプランを磨き合う場で、国内最大級のものです。

そして、萩元がエントリー審査を通過し、一次審査でより本格的な企画をまとめて、無事に通過し、ファイナリスト10人に残るためには、あと2つのハードルを越える必要があります。(約3000名がエントリーし、一次審査を通過したのが約300人)

ー萩元からみなさまへのメッセージー

直前に迫る二次審査(9月14日〆切)では、より詳細なビジネスプランを提出する必要があります。
そのためには、皆さんのご意見やご助言が必要です!そこで、empublic Studioの皆さんにお願いがあります。

<お願い内容>
1.スタートアップアイデアについて、ご感想やご質問をお聞かせください。
2.TSGにエントリーした方がいらっしゃいましたら、ご連絡ください。一緒にチャレンジしましょう!
3.TSGに限らず、スタートアップアイデアをお持ちの方は、ぜひ、この機会に発表いただきたいです。

私のスタートアップアイデアだけでなく、皆さんのアイデアも含めてみんなで多角的に検討する場にしたいです。
皆さんのコメントが起業家の役に立ちます。そして、皆さんも「世にないサービス」「新しい発想」「未解決の問題」などを学ぶ機会にもなると思います。
「起業」を基にした学びがみんなで深まることを願っております。

 


企画・運営:株式会社エンパブリック

Copyright  empublic Ltd.  All Right Reserved  @2021  (ページ掲載内容、動画コンテンツの無断転載、再配布を禁じます)